ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ザ・ノースフェイス特集
SIGG特集
アクセスカウンタ
リバレイ特集

卓さんへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年11月02日

2006年釣行 総集編

どこぞの民放にありがちなスペシャル企画に似ています
が、今年の渓流釣りを自己満足的に振り返る総集編です。

渓流釣りにハマって2回目のシーズが終わり、けっこう
2年目の釣果としてはまあまあ満足しています。
特別高額な竿や道具を使うわけでもなく、それに奥多摩
の年券をフルに使った効率的なレジャーといえます。ま
た健康維持になっていますし歩くことで腰痛の防備にも
なっています。無理せず無駄にならないこの暇つぶしは
来年も続くことでしょう。
欲を言えば来年は釣果の質を上げたいですね。細かな課
題は沢山あるのですが、まあほちぼちとできる範囲で。


●掲載できなかったお気に入りの奥多摩美女画像

水が大敵とされるデジカメをフィツシングベストに忍ばせ
て、獲物を寄せた時に写すのですが、必ずしも獲物全部が
撮影できてるわけではありません。特に明け方早朝ですと
勝手にフラッシュが光って素敵なヤマメのパーマークが明
るさで飛んでしまったり、周囲の光量不足で最悪はシャッ
ターが降りず、またそれに気づかずリリースしてしまうこ
ともあります。焦りは禁物なのですが、なかなかね。

逆に一匹で何枚もの良い写真が撮れることもあります。
まずそんなお気に入りの未掲載写真を並べてみます。

2006年釣行 総集編 2006年釣行 総集編 2006年釣行 総集編
※[左]遊び半分でしたが、始めて毛針でヤマメを釣り上げました


さてこの後は、今シーズン出会った奥多摩美女画像で
思い出に浸る総集編になっています。
やはり、私の渓流釣りの一番の目的はヤマメにありま
す。あの美しいパーマークは心をそそるものがありま
すね。
今年に限って言えば、美形はやはり日原川上流部や峰
谷川が良いですね。本流のヤマメは比較的ゴマが多い
ように思います。来シーズンの目標はもう少しサイズ
の大きい良型を期待したいところです。


[ヤマメの部 ベスト5]

2006年釣行 総集編 2006年釣行 総集編 2006年釣行 総集編

2006年釣行 総集編 2006年釣行 総集編



私の仕掛けはヤマメを狙うつもりで細仕掛けにしてい
ます。なので、ニジマスが掛かりますとハラハラドキ
ドキなわけです。バラさずに取り込めるかどうか、そ
のスリルがたまらないのです。

[ニジマスの部 ベスト3]

2006年釣行 総集編 2006年釣行 総集編 2006年釣行 総集編


私の限られた行動範囲から考えますとなかなか沢の奥
まで釣行することができません。だから、イワナを照
準に置くことにちょっと無理があります。それでも、
気候や水温などの変化で、ヤマメポイントでもイワナ
が掛かることもあります。

[イワナの部 ベスト3]

2006年釣行 総集編 2006年釣行 総集編 2006年釣行 総集編


来シーズンも良い写真が掲載できるよう、釣りの腕も
撮影の腕もランクアップしたいものです。

同じカテゴリー(06年9〜10月釣行記)の記事画像
奥多摩本流10/28釣行
奥多摩本流10/21釣行
奥多摩本流10/14釣行
日原川9/30釣行
峰谷川9/23釣行
日原川9/16釣行
同じカテゴリー(06年9〜10月釣行記)の記事
 奥多摩本流10/28釣行 (2006-10-30 12:20)
 奥多摩本流10/21釣行 (2006-10-23 13:24)
 奥多摩本流10/14釣行 (2006-10-16 13:31)
 日原川9/30釣行 (2006-10-02 14:15)
 峰谷川9/23釣行 (2006-09-25 12:01)
 日原川9/16釣行 (2006-09-17 14:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2006年釣行 総集編
    コメント(0)